心呼吸プロジェクト

数多くの池や湖沼をバクチャーで綺麗にしてきました。
バクチャーを散布後、瞬く間に水が透明になれば目で見てわかるのですが、
そんなに自然は簡単なものではありません。
微生物が徐々に増え、せっせと汚れを食べ、食物連鎖を繰り返すことで、水が浄化されていくのです。しかし、多くの人は徐々に変わるその変化に気がつきません。Before・Afterの写真を見て初めて「あっ!キレイになってる」、写真を見ても気づかない方には、汚れを示す数値を事細かく提示して証明しなければなりません。

そのため、私たちはバクチャーを散布後に、経過観察や結果を証明するのに

今まで

①ビフォーアフターの写真
(地上、空撮、水中)

②水質データの分析
(1週間、2週間、3週間、1ヶ月、半年、一年後)

この①②を全て人力でやってきました。手間とコストがかかり本当に大変でした。

近くの池や川なら良いのですが、例えば北海道だと本当に大変です。ましてや、海外だとなおさら大変です。また、海外でのあるあるですが、こちらの指示通りにはなかなか事は動きませんwW

そんなとき、あるきっかけでお会いした稲葉さんと稲葉さんが持っているIoTシステム (インターネットオブシングス)。こちらに感銘を受け、今回IoT×バクチャーの最強コラボ誕生です!!

■IoT(インターネットオブシングス)とは?

簡単に言うと、池を自動でモニタリングするシステムです。
池にセンサーを設置し継続的にデータを収集。リアルタイムで水質の監視を行うことができます。

そうです!!

このIotとバクチャーのコラボで今まで大変だった、管理がなくなり、コストも下がります。それだけではなく、突発的な環境変化や自然災害による環境変化、人為的な環境変化(汚水や農薬などの混入)などもすぐにわかります。また、水質が良くなっていっている様子を継続的にみることができます。

池がずっと綺麗でありつづけるプロセスを見守れる仕組みの導入を京都の建仁寺塔頭両足院の池でやります。ここがスタートです。Iotとバクチャーとのコラボでより身近に水質浄化できるようにし、日本だけでなく世界、地球全ての水を浄化する第一歩。
神社・お寺の池をまず綺麗にしていきます!!

ご支援・ご協力よろしくお願いします。

https://camp-fire.jp/projects/view/97757?fbclid=IwAR271wcUFi6Du6F8f4qgCsehQ3gYSRIL7CZYwba18yxNP4bb2JElPgfzBcc

感謝申し上げます

♡ありがとうございます♡

バクチャー×IOTプロジェクト目標額を上回り達成することができました。
本当に皆さまのご協力やご支援あって達成できました。

11月12日は、建仁寺での散布式です。日本の神社・仏閣の池をバクチャー×IOTの最強コラボでキレイにしていきます。
もちろん、最速です!!

多くの方の応援メッセージに励まされ本当に感謝です。

♡ありがとうございます♡